人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

◆やぶ山日記

木曽調理師会の初任者・中堅者セミナーへ行ってきました。

久しぶりに開催された(らしい)セミナー。最近調理師試験に合格した、あるいは2~3年の方が対象ということでしたが、どうも人数が少ないようで、ちょっとのぞいてみたら、ほとんど知っている顔ばかり。

保健所の先生から食中毒のお話をしていただき、その後は料理講習会。

皆さん手馴れたもので、そつなく6品を完成させました。

あまり鶏をさばく機会がないので、このときとばかりにバキバキッっとやってきました。

楽しく、またおいしく、こういうのもいいなあと感じた時間でした。

他の人の手さばきなんかも見たりして、参考になりました。
木曽調理師会の初任者・中堅者セミナーへ行ってきました。_d0048765_21535269.jpg

by otahirom | 2011-11-15 21:57