◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大きな赤かぶ。どんな風に育ったかというと

d0048765_7492012.jpg

画像のまん中にあるもので、500gあります。
でも、もっとうれしいのは、これほど大きくても、かぶに"ス"が入っていないこと。

この大きさだと、割れが出て、中が黒くなっていることがあり、廃棄しなければならないないことがままあります。

このかぶは、切ってつけます。

d0048765_75840100.jpg


一晩たつと、水が
あがって来て、こんな感じ。

重石をとって撮影したので、ちょっと上がり具合は見にくいかな?
[PR]
by otahirom | 2014-10-31 07:49

赤かぶの収穫です。大きく育っています。

大きいのって、中が割れていたりするんですけど、この子達はとても充実していて、パンパンな状態です。
ちょっと遅れると、割れが出てくるのかもしれないけど、今は最高です。
収穫の物は、また後日。
雰囲気をお伝えします。
d0048765_2092591.jpg

[PR]
by otahirom | 2014-10-29 20:02

五十肩になって、はるばると、かの有名な

韮崎の整骨院に来ています。
朝6時に到着しました。
まだ、さすがに1台も車は止まっていません。
番号札をとるシステムのようなのですが、玄関に進むと自動ドアがすーっとあき、何と、番号札をとることが出来ました。
しかも2番の札!!
いやー、びっくりです。こんな早くに、もうきている人がいるんですね。
d0048765_6431499.jpg

[PR]
by otahirom | 2014-10-09 06:32