◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プランター菜園始めました。まずはミニトマト7本です。

昨年は桃太郎を育てましたが、上にばかり伸びて、実はあまり大きくなりませんでした。
どうやら、ミニトマトのほうが育てやすいようなので、今年は3種類程やってみます。
d0048765_14111053.jpg

[PR]
by otahirom | 2014-05-18 14:04

ウドが生えてきました。去年はイノシシに荒らされたウド畑ですが

野生のものは強いですね。去年地面を掘り返されて凸凹になってしまった畑ですが、今年もしっかりと芽吹いてきました。霜にも当たらずきれいな芽です。天ぷらにすると美味しそうです。
d0048765_130102.jpg

[PR]
by otahirom | 2014-05-17 12:52

タラノメも顔を覗かせていましたが ・・・残念です

d0048765_16585648.jpg

割合太い木で 、大きくなるのが楽しみでしたが 、この写真を撮って数分後に採られてしまいました。道のそばにある木は、かなり小さくても採る人がいるけど・・・がっかりしました。
[PR]
by otahirom | 2014-05-03 16:50

山菜も出始めました。わさびは花盛りです。

朝はまだ寒いのですが、昼間の暖かさと、先日のお湿りのおかげか、山菜がにょきにょきと育っています。
d0048765_744782.jpg

d0048765_7444031.jpg

d0048765_7441373.jpg

楽しみな時期がやって来ました。
[PR]
by otahirom | 2014-05-03 07:38

カタクリの紫色が美味しそうに見えるのは、気のせい?

カタクリが咲く時期となりました。
料理で使う片栗粉って、カタクリのデンプンじゃないんですよね。
とても、こんな可憐な花からとれるとは思えない。
d0048765_1859192.jpg

[PR]
by otahirom | 2014-05-02 18:49