◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

木祖村調理師会の総会です。

心配された雨も上がり、大勢の参加をいただき、総会が盛大に(?)開かれました。
色んな要因はあるとは思いますが、会員数が減ってきています。

会員としてのメリットが、目に見える形で必要なのかも知れません。

d0048765_17254046.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-23 17:26

飲食店経営戦略セミナーに行ってきました。

松本でセミナーがあり、参加してきました。

目から鱗が落ちる内容で、でも、やらなきゃ価値ないか・・

がんばりましょう。

d0048765_12284057.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-22 17:19

せみが鳴き始めると、木祖村にも夏がやってきたな~っていう感じがします。

せみです。今日は朝からさわやかな風が吹いていますが、せみが鳴き始めると夏がやってきたな~っていう感じがします。

壁にへばりついていました。

d0048765_11542145.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-22 11:56

朝もやがかかる、ため池100選の、あやめ公園池です。

あやめが満開です。昼の太陽の下もいいんですが、この情景も少し神秘的でいい感じです。
d0048765_9345089.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-22 09:35

【動画】第27回全日本学生選手権ロードレース大会 in 木祖村(3)

2周目。このカーブを通過する姿はとても迫力があります。


[PR]
by otahirom | 2011-06-19 10:14

【動画】第27回全日本学生選手権ロードレース大会 in 木祖村(1)

全日本自転車学生選手権ロードレースが、2011年6月19日に行われました。午前8時スタートです。


[PR]
by otahirom | 2011-06-19 09:48

明日は、第27回 全日本学生選手権個人ロードレース大会(男子)。3校のチームにご利用いただいています。

今日の午後はあいにくの雨降り。女子+オープンの部が開催されましたがどうだったでしょうか。明日は午前8時スタートということで、朝食は午前5時30分です。寝坊しないように早く寝ようと思います。画像は今夜の夕食です。
d0048765_2032495.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-18 20:03

木曽福島のハローワークに求人の手続きに行ってきました

7月半ばから連日のようにお客さんがあります。どう考えても人手が足りないので、ハローワークへいってきました。

冬は募集したことがあるんですが、夏ははじめてです。合宿のお客さんなので、夜がちょっと遅くなると思います。夏休みなので学生さんの応募もあるかも。

いい人がみつかるといいなぁ。 
[PR]
by otahirom | 2011-06-13 11:13

来週末は第27回全日本学生選手権個人ロードレース大会が木祖村の奥木曽湖周回道路で開催されます

一昨年秋の豪雨の影響で中止となった昨年の大会でした。今年はどうなるか心配していましたが、開催の話を聞きほっとしています。

画像は過去のものです。
d0048765_8201864.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-11 08:20

大平あやめ公園池のあやめが見ごろを迎えています。

ため池百選の大平あやめ公園池。その西側に地元住民の手により整備されたあやめの群落があります。撮影時は、まわりの草もきれいに刈られていました。今週末は天気がよければ絶好の撮影スポットとなるでしょう。
d0048765_14285227.jpg

[PR]
by otahirom | 2011-06-10 14:29