◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鮎の友釣り解禁間近です

今年も7月7日に、鮎の友釣りが解禁となります。

昨年の豪雨災害の影響でまだ川がにごっています。
これまでのところ岩魚などの釣果はあまり・・のようですが、果たして鮎はどうなんでしょうか?
大いに気になるところです。
d0048765_951427.jpg

[PR]
by otahirom | 2007-06-28 09:05

花を楽しめます

雨の後の緑は、香りがとてもよくて、植物も生き生きとした感じがします。
天候が不順で降ったりやんだりしていますが、丁度いいお湿りなんでしょうね。

花を見ると気持ちも和みます。
夏の花が咲き出しました。
梅雨の間の明るい色は、夏への期待をふくらませてくれます。
d0048765_5265230.jpg
d0048765_5272973.jpg

[PR]
by otahirom | 2007-06-26 05:29

ハイウェイマップに広告を載せました

東京都・山梨県・長野県・岐阜県のサービスエリアに配置されるそうです。
エリア内の情報窓口(?)のあたりで手渡しで配っているようです。
いつ、とか、どこというのは不明ですが・・・
どんな様子か見てみたいと思います。

どなたかごらんになった方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

あまりというかほとんど広告はうたないのですが、今回、関東圏からのアクセスアップにつながるかもしれないということでやってみました。
数万部では、マップだけ見ておしまいのような気もします。
あまり枚数がないので、目についたら是非確保してください。
山の家のクーポンになっています。
ご利用いただければ幸いです。
[PR]
by otahirom | 2007-06-24 16:31

卓球の大会に行ってきました

まずご報告。
検索窓をつけたのはいいんだけれど、どうも機能していないような・・・
もう一度やり直しですね。

今日は子供の卓球の大会で、松本まで行ってきました。
みんな上手でびっくりしました。
子供とやっても、ちょちょいと勝てると思ってましたが、少し考えを改めないと。
次には進めませんでしたが、親としては満足のいく一日でした。
d0048765_211316.jpg

[PR]
by otahirom | 2007-06-23 21:01

ホームページに検索窓とQRコードをつけました

リニューアル前のページにも設置してありましたが、検索窓をつけました。
今回はグーグルに、ヤフーも加えました。
私はどちらかというとグーグルを使ってしまうんですけど・・

それと携帯電話用のページもアップしました。
ちょっとテキストが多すぎるかもしれませんが・・
iモードでは確認できましたが、AUやソフトバンクではどうなんでしょうか。
あと、QRコードも・・

あっ、QRコードはAUでは読み込むことができました。
うちのドコモは、QRコードが読める機能がついていない、ふる~いものなので、どなたか試していただけないでしょうか
[PR]
by otahirom | 2007-06-23 06:50

自画像が似顔絵に・・・

やっぱり、自画像には猛反対がありました。

「他はまだしも、自画像は許せない」
「そんなの古い」
「お客さんが来なくなる」

なんともひどい言い方です。

そんなにも私って、モノがひどいんでしょうか・・・

落ち込みながらも似顔絵を作って貼り付けました。
でも、ぜんぜん似てないような・・
私の顔をご存知の方、ぜひご感想をお聞かせください。
[PR]
by otahirom | 2007-06-21 13:38

ホームページリニューアルしました

ずいぶん久しぶりのリニューアルです
センスのなさにいつも嘆いておりますが、
今回の目玉はなんといっても自画像のアップです。

家族には「恥ずかしいからやめろ」といわれそうですが・・・

色々悩みながらやっていきたいと思います。

日記もできるだけがんばりましょう。
[PR]
by otahirom | 2007-06-20 16:06