◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポケモンのバッグがあたりました

子供が「ポケモン大好きクラブ」っていうのをネットでやっていまして、マンスリープレゼントでバッグがあたったと大はしゃぎでした。思わず「オークションに出したらいくらになるかな?」などと考えてしまった親です。息子よ許せ!
d0048765_1939305.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-11-21 19:36

l料理講習会に行ってきました

長野県には色々な特色ある食材がありますが、今日は地鶏を使ったメニューの講習会でした。
もしかしたら、今年の献立にのるかも・・・
お楽しみに!!
d0048765_1842187.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-11-20 18:42

そばうちをしました

地域の公民館活動でそばうちをしました。
お年寄りの指導で小学生も上手にできました。
このあと、みんなで食べました。
どこの店よりも、おいしいと感じるのは、やはり種まきから自分達でやってきたからなんでしょうか。
d0048765_19275590.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-11-18 19:28

今日も講習会

木祖村商工会で接遇講習会がありました。
今回で二回目ですが、今日は経営者向けということで参加人数はそれほど多くはありませんでした。でも内容は濃く、色々と自分を振り返り考えさせられました。
あと2回ありますが、次回もとても楽しみです。
[PR]
by otahirom | 2006-11-16 19:29

IT講習会に行ってきました

松本で、商工会主催の講習会がありました。
IT事情から始まり、盛りだくさんの内容でした。
難しい言葉(専門用語?)も多くて、四苦八苦でした。
もっと勉強しなくては・・と思った一日でした。
[PR]
by otahirom | 2006-11-15 23:23

シャンデリアの電球をとりかえました

床を張り替えたので、せっかくですからロビーのシャンデリアもきれいにしようと思い、大工さんから足場を借りてきました。
3段分借りたのですが、2段でギブアップ。
1段で2mくらいあるんでしょうか?
2段組んだ足場板に上ると立てませんでした。
ひざをついて恐る恐る・・

何とか電球を取り替えることができました。
[PR]
by otahirom | 2006-11-10 17:45

畳が入りました。

ゆきの部屋は畳なんですが、電気パネルの床暖房になっています。
畳屋さんによれば、畳表はしっかりしたものでなければいけないということで、値段は高いけれど国産がいいとすすめられました。
やはり青畳は気持ちがいいですね。
[PR]
by otahirom | 2006-11-08 22:05