◆やぶ山日記

yabuyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かたくりの花です

だいぶ前に植えた、庭のカタクリが少しずつ増えてきました。
踏まれても踏まれても、毎年その可憐な姿を見せてくれます。
雑草の中に埋もれないように、これからいゃ~な草取りの季節がやってきます。
d0048765_11261699.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-04-30 11:30

木祖村にもやっと春

庭の桜にやっと花がつきました。この樹は5~6年前に東京へ行ったときに何かのイベントで売っていたもので、今年初めて咲きました。木曽の桜とはちょっと花の感じが違います。昨日は割合暖かかったので、陽気に誘われたのでしょうか。世間ではすでに葉桜になっているというのに、これからがやっと木祖村の春です。
d0048765_11164059.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-04-29 11:17

少しは春らしさを感じます

家の近所にあるタラノキです。つぼみはまだまだ硬い状態ですが、山菜の時季を感じさせます。
早くてんぷらにして食べたいです。
d0048765_14195266.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-04-27 14:20

春?ですよね

今日も寒いなあ、と思っていたら、またまた雪です。しかも吹雪・・・
作物の生育も悪いみたいで、野菜の価格も心配です。
d0048765_9134378.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-04-25 09:14

春なのに

まるで冬に戻ってしまったような天気です・・・いやはやなんとも
写真は4/21のものです。
d0048765_14123738.jpg

[PR]
by otahirom | 2006-04-24 14:12