人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

◆やぶ山日記

草刈機が退院してきました。めでたし、と思っていたら、カルテを見てびっくり。

そろそろ、スキー場の草刈りの時期なので、道具の点検、とブラシカッターをみると・・部品が抜け落ちてなくなっている!!
ここ数年、この無名のメーカーのブラシカッターを使っていますが、結構調子よかったんです。
この状態でも、使えないことはないけど、ゲレンデで使用不可能になったら、めもあてられない。
ので、長らく使用していなかった、別の草刈機(こちらはメーカー製)を修理に出していました。
色々と、部品の交換もあって、調子は上々。
草刈機が退院してきました。めでたし、と思っていたら、カルテを見てびっくり。_d0048765_15263017.jpg



しかし、「燃料キャップがちょうどあってよかった」の言葉に、何か嫌な予感が・・・・

その後、明細を見ると、「もう部品がありません。最後の修理です。」
との文字が・・

丁寧に使って、長持ちさせようと、固く誓ったのは言うまでもありません。
by otahirom | 2014-09-26 15:03